好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

4年にいちどの

ぶーイングですわな

今日、2月29日は語呂合わせで「ニンニクの日」だそうです。

4年に一回しか来ないんですね。臭いからかな? 私はニンニク好きなんですが、やはりニオイが気になって、しょっちゅう食べるわけにはいきません。ニンニクの料理としての香りはたいそう食欲をそそるのですが、ひとの口から匂うとなると、何故ああもイヤな臭いになるんでしょうか。他人のばかりでなく、ニンニクラーメンなんぞ食べた翌日のトイレでは、自分でもヘキエキするのです。悪臭防止法違反で検挙されるんちゃうかとビクビクしたりして。

聞くところによれば、ニンニクは体に良いそうですね。抗菌作用や大腸がん予防や循環器疾患の予防効果もあるとか。だから、なおのこと食いたいんじゃー!

週末はトンチャンでも・・・なぬ、また共食いとな? 

ぶーぶー、お大痔に。