好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こなかったベビーブーム

本文とは関係ありません 去年の夏頃でしたか。巣ごもりで世の中ヒマだからベビーブームがくるんでないか、なんて書きましたが・・・。こなかったスね。 よく考えりゃ、妊娠中の感染リスクや経済面での不安だって当然あるわけで、こなくて当たり前ですわな。…

献血は健康なひとの特権です

昔の献血手帳。タマゴも貰えましたっけ。 棚を整理していたら昔の献血手帳(今は磁気カードになったらしい)と、献血の謝礼(?)に貰った懐中電灯が出てきました。それで思い出した・・・。 いま、輸血用の血液が不足しているんだとか。献血に行く人が減っ…

おバカ的こころ・・・血圧について考える その6

「 父は永遠に悲壮である 」 萩原朔太郎 え~。最近このブログを書く前と書いた後の血圧データが無くなったねえ、と気づいた聡明なアナタ。なぜそうなったかお分かり? 理由その1:ストレス解消のために始めたブログなのに、たいてい書いた後の方が血圧は高…

硬い岩の音楽

若い衆、配信にこういう楽しみはないじゃろ。 好きな音楽を聴きますと、笑うのと同様に免疫力があがるという研究結果があるとか。この週末、恒例の散歩はちょっとお休みしまして、部屋にこもってCD漬けになりました。ハードロックやヘヴィメタルが好きなん…