好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

季節が一巡りしまして はやくも、本当にはやくも一年が終わろうとしています。 今年は、異常気象や戦争や物価高や政治の腐敗など、暗い話題が多い年でした。 皆さんにとって、どんな一年でしたでしょうか。 私にとっては、今年もこのブログを読んで下さる奇…

聖しこの夜

盆栽がクリスマスツリーに 全国4300万人の高血圧患者の皆さん、メリークリスマスです。 こんなむさいオッサンも、盆栽でへんてこなツリーを飾り、焼き鳥とケーキと渋い日本茶と血圧の薬をいただいて、一応それらしい気分を味わっておるところです。あと…

キックしたいのはこっちです

怒髪天を衝く 最近のパーティー券関係のニュースを見聞きして ↑ こんな気分のひと多いんじゃないですか? 庶民の生活をとことん苦しくしといて、自分らは濡れ手でアワで違法にガッポリ。どんな神経なんじゃろか。最低限のモラルもあらへんやんか。前々からカ…

季節は足早に、ワタシはのろのろと

せめて気持ちはゆったりと 短い秋でした。もう12月ですか。なにかに騙されとるんちゃうかと思えるほど、時間が過ぎるのが速く感じます。 「絶対に地球の回るスピードは加速してますよ!」と断言したひとがいます。あながちデタラメではないかもしれん、と…