好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ややこしい散歩

ヤマモモの実。散歩のおやつになりますが・・・ 雨が降ったりやんだり。それでも散歩にでかけます。適度な運動は高血圧患者に欠かせないのです。しかし ” 適度な ” 運動ってどれ位なものをいうんでしょうか。フルマラソンやトライアスロンでないことは分かる…

不要不急の塩

そらそうよ 暑くなってまいりました。近頃、テレビやラジオ等で「水分と塩分をこまめにとって熱中症を予防しましょう」なんて、よくいっておりますよね。 でもですよ。ワシ減塩生活しとるんですわ。どうすりゃエエんやろ。夏には塩とったほうがエエんかいな…

くるかベビーブーム

これも巣ごもりの成果? 「巣にスワロウ」 ツバメの二番仔たちが巣立ってゆきました。今年はこの巣から計八羽? 九羽かな? 誕生しました。これで今年もフン掃除から解放されます。やれやれ。うれしいような、少し寂しいような。 ひるがえって、人間社会の巣…

環境の日、のハズですが・・・

我ながら応用のきく絵であります 今日は「世界環境デー」ですが、あまり世間は関心ないみたいです。浣腸デーちゃいますヨ。 メディアも景気動向指数下落、なんてニュースは大々的に伝えておりますが、私の知る限り「今日は環境についてかんがえましょう!」…

Blackout tuesday もどき

孟子曰く「 思いやりのない奴は人間じゃねェ」 聞いとるか大統領 自分のメンツやカネ儲けが何よりも大事、という考えの人間に権力をわたしてはいけません。選挙ではよくよく考えないと。どこの国でもおなじです。 お大痔に。