好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

適当にお願いしたい

渇水にならへんやろか? 早くも梅雨明けしましたね。しかし、なんぼなんでも早すぎまへんか? まだ6月やで。正味2週間の梅雨期間でしたけど、雨ほとんど降ってへんよね。ここ数年、梅雨になると豪雨災害でうんざりしてましたが、渇水も困るよ。適当という…

呪いは正しいやりかたで。

復活だー。 すこし前に、プーチン大統領に呪いをかける藁人形が売られている、というはなしを書きました。まさか本気で使うひとはおらんじゃろ、なんて思ったんですが・・・。 それがいたんですね。千葉県で神社の御神木に藁人形を打ち付けた男が逮捕された…

農道をゆく その6

眩しかったけど綺麗でした。 梅雨入りの宣言がだされました。その直前、今のうちに農道散歩を多めにやるぞー、とハナイキも荒く出かけてまいりました。はたして体脂肪率減らせるかどうか・・・。 久しぶりに太陽の周りにできる輪っかを見ました。2年前にも…

タイヤはどこへ行った?

約5万キロ走ったタイヤ。すり減ったゴムは・・・ いえ、べつにタイヤ盗まれたワケではないのです。走るうちに減ってゆくタイヤのゴムはいったいどこ行くんや? ・・・って思ったこと、ありまへんか? 減ったというても、この世から消えてなくなるワケやない…