好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながらWBC感想文

名通訳に乾杯! 減塩生活をはじめて以来、もう食べることはない、と思っていたカップ焼きそばを買ってしまいました。一平ちゃん・・・あの御仁を思い出さずにはおられんやないですか。食塩が5g近くも入っていようが、この際、もうどうでもエエ! 日本が優…

入院中の思い出を語る その7

安楽死の一歩手前でしたとさ 前回に続きまして、手術するまでのあまり覚えていない思い出(?)を語りたいと思います。 夜中に、ご近所をお騒がせしつつ救急車で最寄りの総合病院に運ばれ、大動脈解離と診断されました。しかし、そこには心臓血管外科という…

入院中の思い出を語る その6

じつは途中からほとんど覚えてまへん これまで、入院中に経験したコトをあれこれ書いてきました。時系列順序がデタラメでしたが(そもそもデタラメなブログです)、今回は入院に至るまでの経緯を書こうと思います。ですから正確には「入院前の思い出を語る」…

今日はサバの日、でもありますが

天照大神(おてんと様)は女神なのじゃ サバのことは置いときまして、今日は国際女性デーでもあります。 英誌エコノミストによると、日本の女性の働きやすさランキングは調査対象国29ヵ国中28位だそうで。あーあ、ほぼドベですな。ほいじゃ、日本は男に…

春がきた どこにきた

梅が満開 ♪ 春がきた 春がきた どこにきた ♪ 杉の花も満開 ♪ 鼻にきた 目にもきた 脳にきた ♪ 今年は花粉がひどいそうですね。その悩み深刻、というヒトがまわりに何人もおります。わたしゃ花粉症ではないので、ポケットティッシュ(なぜか大量に持ってます…