好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書は血圧に効くか?

読む本によりますか 秋の夜長になにをするか。ゲーム? 動画? 夫婦喧嘩? なんでもエエですが、あんまり血圧が上がりそうなことはやりたくありまへん。フトンにくるまって面白い本でも読んでいたいです。 さる10月24日は、どくとるマンボウこと北杜夫の…

秋の散歩はふらふら行くよ その2

山頭火ごっこは続きます。 晴天が続きます。ワシの山頭火気分も、どうしようもなく続くのであります。ちょっと膝イタイですが。夏の間ちゃんとダイエットできなかったから、こうなるんやな。どうしようもない体重について悩みつつ、ふらふら歩いておりますと…

秋の散歩はふらふら行くよ

まっすぐな道でさみしい 山頭火 わたしゃ、まっすぐな道は嫌いじゃないです。ぼんやりよそ見していても、ドブに落ちる心配があんまりないので。 全国4300万人の高血圧患者の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。すっかり秋も深まりまして、散歩のベストシ…

あれは三年前

駆け込み乗車は危険です この歌知ってる人は・・・おカラダお大痔にしてください。 ブログを始めて三年がたちました。たった三年前なのに、その頃どんな事が起きていたか、ほとんど覚えてません。で、このおんぼろブログが生まれた2019年を振りかえって…