好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

秋の散歩はふらふら行くよ その2

山頭火ごっこは続きます。

晴天が続きます。ワシの山頭火気分も、どうしようもなく続くのであります。ちょっと膝イタイですが。夏の間ちゃんとダイエットできなかったから、こうなるんやな。
どうしようもない体重について悩みつつ、ふらふら歩いておりますと・・・

 

「あの先生、どうしようもないヘンタイやった」

お久しぶりのカマキリ君。いや、お腹が膨らんでるからメスのカマキリちゃんか。夏の間は草むらにおるのに、どういうわけか秋になると道路に出てきて、じーっとしてます。過ぎ去った夏の思い出に浸っているのでしょうか。あのオスはウマかったとかマズかったとか・・・。でも、そんなとこにおったら車にひかれるぞ。

 

公衆トイレの壁にいたカエル 「一歩前へ出てケロ」

タイルにくっついて冷たくないんかしらん。まさかこんな場所で越冬するつもりか? それはそうと、トイレで写真撮る場合は(ふつう撮らない)、他の人がいないときだけにしましょう。余計な誤解を招かないように。ヘタすると犯罪になってしまいます。どうしようもないくらい当たり前のコトでした。

 

青空に映えますが・・・。

ええ色の柿やなあ・・・と思ったんですが、「どうしようもなく渋い。サルも食わんくらい」だそうです。

 

山頭火からアイアンメイデンへ。
“The Number Of The Beast” でした。

これじゃ、たいして痩せませんわな。帰ってから焼き飯大盛り食ったしね。どうしようもない食欲でした。

でも楽しかったス。お大痔に。