好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グーテンターク

こっちのほうがグートでした。 東京五輪ドイツチームのウェアに、日本語で「ドイツ」の文字がはいっていると話題になっているようです。実はわたくし、ずっと前からそれ、あるんじゃないかと思ってました。どんな文字でくるかな、と注目してたんです。 ・・…

暑苦しい矛盾

感動と疑問と。 オリンピック、連日のメダルラッシュで仕事もなかなか手につきまへん。 しかしこのバカ暑いなか、熱中症で倒れる選手もいるとかで、ほんと大変ですよね。真夏の東京なんて・・・。誘致する時点で暑さを考えなかったのかね。アスリートファー…

暑中お見舞い申し上げます

どうか、お健やかで。 暑い日が続きますが、お変わりないでしょうか。私は日中の散歩は休止して、自家製キュウリなんぞかじってます。皆さんも、どうかお元気で。 また、なにかと騒がしい世の中ですが、せめて心は涼やかでありたいものであります。 笑中有力…

聖水について考える

わんわん いつでしたか、木製の電柱に立ちションする話しを書きかけてやめた覚えがあるんですが、やはり最後まで書いとくべきでした。あれはですな、私らが子供の頃はまだ木製の電柱がザラにありまして、おバカ男子どもはよく犬のマネしてそれにオシッコひっ…

星の恋路をじゃまする奴は・・・

あんたアヒルや 今日は七夕。ですが、天の川を眺めるなんて望みようもない天気です。 なにも、こんな梅雨の真っただ中に無理にやらんでもエエのにね。旧暦の7月7日、つまり新暦の8月中頃が七夕に向いたシーズンですやろ。本来はそうしてたハズですよ。俳…