好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

農道をゆく その7

晩秋のピーカン 木の葉ふりやまずいそぐないそぐなよ この季節、きまって浮かんでくる加藤楸邨先生の句であります。時間に対して、もっとゆっくり流れてくれと願っているのか。はたまた、自分自身に対して生き急ぐなと言い聞かせているのか・・・。どっちに…

下を向いて写そう 四季編

春:オオイヌノフグリ そのアップ。なんでこれが「犬の睾丸」? 春:タンポポとミツバチ 春:イチリンソウとバッタの子 春:ムスカリ 春:スミレ 私から強奪したおやつを貪りながら、私の写真はヘタだとパンストマスク女史は罵倒します。そりゃ、自分でも上…

う~ん、マンダム

オシッコはこらえなくてエエです。 今日11月19日は「国際男性デー」だそうです。 ちなみに「国際女性デー」は毎年3月8日だそうで。女性デーのほうは性差別をなくそうという日である、と単純に理解しとるんですが、「国際男性デー」がどういう趣旨であ…

おバカの替え歌 その2

若い衆、シブがき隊って知ってます? NAI-NAI ジミンギィーン NAI-NAI-NAI 記憶NAI NAI-NAI-NAI とんでもNAI NAI-NAI-NAI でも辞職しNAI NAI-NAI-NAI 情けNAI NAI-NAI-NAI モラ…

上を向いて写そう  秋編

3年前にも載せた写真。「イチョウいい調子!」というCMがありましたね これも3年前に載せたイワシ雲。サバの模様に似ているのでサバ雲とも呼ぶそうな。どっちにしても食欲を刺激します。塩焼きか味噌煮か 桜ですが秋の写真です。十月桜が咲くと野球シー…