好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

う~ん、マンダム

オシッコはこらえなくてエエです。

今日11月19日は「国際男性デー」だそうです。

ちなみに「国際女性デー」は毎年3月8日だそうで。女性デーのほうは性差別をなくそうという日である、と単純に理解しとるんですが、「国際男性デー」がどういう趣旨であるか、実はワシ、まだよく分かってないのです。『泣け! お父さん 小沢昭一的こころ』のココロのようなモン、と思っときゃエエのかな? つまり、男だからといって頑張りすぎるのはもうやめよう、という・・・。

昭和生まれのオッサンとしては、山本五十六の「男の修行」に憧れたりもするんですが、あれはたしかにちょっと辛くもありますなあ。

 

「食欲をこらえるのが女の修行であーる」

パンストマスク嬢がまた何かほざいてますね。アンタそんなにお菓子食って、それでこらえとるんかね。

「これでも食べたい量の半分であーる。あ、この干し芋いただきまーす」

またワシのおやつを! ええ加減にせんと・・・

「男がケチなこと言わないノ。修行が足りませんよー」

うッ・・・ま、ええわい。好きなだけ食べてくれ。タハハ・・・。

 

 〽 男というもの辛いもの 

   顔で笑って 腹で泣く

 

やっぱりこれが男の世界ってもんでは・・・う~ん、マンダム。

ワシは古いのかな。お大痔に。