好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

上を向いて写そう  秋編

3年前にも載せた写真。「イチョウいい調子!」というCMがありましたね

 

これも3年前に載せたイワシ雲。サバの模様に似ているのでサバ雲とも呼ぶそうな。どっちにしても食欲を刺激します。塩焼きか味噌煮か

 

桜ですが秋の写真です。十月桜が咲くと野球シーズンもそろそろ終わり

 

初秋のメタセコイア三兄弟。めっちゃセコイ三兄弟ではない

去年載せた晩秋のメタセコイア三兄弟

 

空腹だと余計に色彩が沁みる食欲の秋。モミジ饅頭もエエですね

 

首もイタくなってくる

 

2年前に載せた皇帝ダリア。なぜか、ある種の女性を思わせます

 

これも2年前に会った電線上のおさるでござる

 

ナンキンハゼという木。南京豆を連想します

 

パンストマスク女史に、ワシは散歩の途中に上向きの写真を撮ることが多い、という話しをしたところヘンな誤解をうけました。

「上向きって、駅の階段とかで女のコを下から狙ったりするんですか!?」

い、いやいや、そそそそうじゃなくてやな・・・

「それって犯罪じゃないですかッ! ヘンタイ!」

最近、食欲の権化と化している彼女はとかく腹を減らしてご機嫌ナナメになりがちです。ちょっと落ち着け。あんパンやるから、これ食ってまず落ち着いてちょーだい。

「隠し持ってるエビせんべいも出しなさい!」

持っているおやつ全て没収されました。ワシもハラ減っとるのに・・・。

「じゃ(ガツガツ)上向きって(バクバク)なに(モグモグ)撮ってるんでふか?」

アナタ、食うか喋るかどっちかにしなはいや。ほれ、こんな写真や(スマホの中身みせる)

「なんだコレ。空とかお花にカエルとか・・・エッチなの全然ないじゃん!」

あるワケないやん。わし、こう見えて散歩のときは品行方正やど。

「なーんだ、つまんない。警察につきだしてやろうと思ったのに。でも、おサルの写真はいいね。自撮りみたい。あははははは」


せんべいの粉とばすな、この全身胃袋オンナめ。

散歩の途中に警官に職務質問された経験があることは、言わないでおきました。

お大痔に。