好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心頭滅却すれば

やっぱり暑い ギックリ腰だかビックリ腰だかがようやく完全に癒えまして、久しぶりに散歩ができました。しかし覚悟はしてましたが、やっぱり暑いスね。しばらくクーラー効いたとこにずっといた報いで、余計に暑いですわ。 日陰から出たくない! セミの声がす…

夏が来ても思い出せへん

皆々様、どうかお達者で~。 今年もイロイロと大変な夏になっております。梅雨が明けたかと思えば大雨が降ったり竜巻までおきたり。コロナもえらい勢いで感染者が増えて、いったいこの先どうなることやら。 わたしゃ腰の痛いのがようやく収まってきました。…

ギックリかビックリか

「ビックリ腰」って初めて聞きました。 先日、久しぶりにギックリ腰になりました。まっすぐ立てもせず、椅子にも座れず、やっと座ったらこんどは起てず。にっちもさっちもいきまへんがな。3連休はひーひー泣きながら寝てすごしました。 「おバカんじゃさん…

半夏生でげしょう

暑すぎでげしょう 全国4300万人の高血圧患者の皆さん、ドえらく暑いですが、お変わりありまへんか? 今日は半夏生。古くから物忌みをする日とされとるそうですが、わたしは草とりで物忌みどころじゃなかったス。汗だくでした。 これはハンゲショウという…