好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

ギックリかビックリか

「ビックリ腰」って初めて聞きました。

先日、久しぶりにギックリ腰になりました。まっすぐ立てもせず、椅子にも座れず、やっと座ったらこんどは起てず。にっちもさっちもいきまへんがな。3連休はひーひー泣きながら寝てすごしました。

 

「おバカんじゃさん、ビックリ腰になったんですか?」

ビックリとちゃうよ、ギックリ腰。

「ふつう、ビックリ腰っていうでしょ?」

いや、初めて聞くワ。

「腰がビックリして痛くなるからビックリ腰じゃないんですか?」

そのお説も初めて聞くなァ。たしかにビックリするほど痛いけど。外国では “魔女の一撃” とかいうらしいやん。

「痛くするんなら、マゾじゃなくてサドの一撃じゃないんですか?」

・・・アナタ、やっぱり何か間違っとるヨ。

 

どっちでもエエけど、お大痔に。