好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年にいちどの

ぶーイングですわな 今日、2月29日は語呂合わせで「ニンニクの日」だそうです。 4年に一回しか来ないんですね。臭いからかな? 私はニンニク好きなんですが、やはりニオイが気になって、しょっちゅう食べるわけにはいきません。ニンニクの料理としての香…

入院中の思い出を語る その9

ICUで目覚めると・・・。 ああいうのを、せん妄というのでしょうか? 意識が無いまま手術室に放り込まれ、麻酔から覚めてもまだ夢の中にいるような不思議な感覚でいたのが、ICUでの何日間でありました。 まず、手術が終わってはじめて目が覚めると、ベ…

精神衛生に悪すぎる

国民の精神状態はこんな感じやぞ 確定申告している皆さん、ほんとうにご苦労さまです。ただでさえ面倒クサイのに、今年からインボイスとやらが始まって、さらに厄介なことになっていると聞きます。零細な御商売や個人事業主のなかには、インボイス制度のせい…

私のインボウ論

陰毛論ではありません 全国4300万人の高血圧患者の皆さん、マイナ保険証って使ってます? わたしゃまだ使ったことありまへんのです。 報道によりますと、昨年11月における国家公務員のマイナ保険証利用率はわずか4.36%だったそうな。保険証を所管…

揚げ物賛歌

食べても大丈夫? 「おバカんじゃさん、この冬どれくらい太りましたか? 私、けっこう増えちゃって」キットカット抹茶味をかじりながら、パンストマスク嬢が声をかけてきました。 本当のこと言ってエエんかいな。ちょっと迷いましたが、事実を告げることにし…