好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いま、何歳?

政治家はとくにそのようで・・・。 アメリカの大統領選挙が大詰めです。トランプさんは投票結果で負けたとしても認めん! とかワメいとるらしいですな。彼の支持者も暴力で結果をひっくり返してやる、なんて息巻いとるらしい。まさかと思うけど、選挙の後、…

おバカ的こころ・・・血圧について考える その5

柿見ればハラが鳴るなりイボ切れ痔 柿にはカリウムがたくさん含まれていて、血圧に効くそうであります。カリウムは塩分の排泄を助けてくれるんやて。ようし、柿食うどー! ・・・その前にちょっと待った。カリウムを積極的に摂っていいのは腎臓の機能が正常…

排泄 in the dark

「暗闇の爆撃」になってしまいました。 夜、トイレで用を足しながら新聞読んでいたら、いきなり真っ暗になりました。停電か!? いや、電球が切れたのでした。なんじゃい、くそー。ブツクサいいながら、真っ暗けのなか 爆撃の続きをすませ、紙を・・・あ、な…

1984

30年以上前、横浜の輸入レコード屋さんで買った『1984』 エディ・ヴァン・ヘイレン亡くなりましたね。 随分前からがんと闘ってるときいてましたが・・・。永遠のギター小僧もいつのまにか65歳になってましたか。ワシも年とるわけやなあ。 あの、若く…

食欲だけの秋?

痛い秋みつけた 前回、散歩の途中に空腹でへばった事を書きました。マラソンをする知人が、それはハンガーノックという低血糖症なのだ、と教えてくれました。でも、たかだか散歩でそんな大層な症状おこしたというのは、本格的にスポーツやる人に申し訳ないよ…