好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

排泄 in the dark

f:id:obakanja:20201011172036j:plain

「暗闇の爆撃」になってしまいました。

夜、トイレで用を足しながら新聞読んでいたら、いきなり真っ暗になりました。停電か!?

いや、電球が切れたのでした。なんじゃい、くそー。ブツクサいいながら、真っ暗けのなか 爆撃の続きをすませ、紙を・・・あ、ない。予備はどこじゃ・・・予備もない! どどど、どないしょー・・・。どうしたか、どうぞご自由に想像してください。

しかし、LED電球の寿命って10年かそこらあるんとちゃうの? まだ1年ちょっとやでこれ。こんなコトってあるんかいな。ひょっとして、エディ・ヴァン・ヘイレンからの「暗闇の爆撃」もわすれんなヨ、というメッセージでしょーか? それとも便所で新聞読んで長居するな、ってことか・・・?  くそー。

ともあれ、また1個100円の白熱電球に戻したのでした。

f:id:obakanja:20201011175431j:plain

電球とりカエル 「節電にご協力お願いします」

お辞儀するカエルまで失笑したような・・・フンだ。

 

書く前 119/78 → 書いた後 124/78

 

トイレには紙と電球の予備を。お大痔に。