好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

一家に一台。

f:id:obakanja:20191123182115j:plain

我が家のテルモ氏。先日電池切れでストライキを決行。「要求貫徹!」

血圧計。これがないと血圧コントロールは始まりません。自分の血圧を客観的に認識することが第一歩です・・・と、多くのお医者さんが、一家に一台は血圧計を備えるべきとおっしゃいます。べつにメーカーからなにか貰っているわけではなく(貰ってるセンセイもいるのかな?)、高血圧が国民病である現代、それは納税とおなじで国民の義務だ! てことらしいです。

わたしも入院中コンコンと諭されまして、退院するその足で買いに行きました。たしか税込みで四千円くらいだったと思いますが、貴重な健康バロメーターが家で測れるんだから高くないスよ。(ホンマか?)

以来毎日使ってまして、もはやペットみたいなもんですが、大体半年くらいで電池がきれます。先日も「ハラへったー」という電池マークが点滅。ちぇッ、電池切れくらいでサボるなよ。俺なんかどんだけサービス残業やったことか。それで血圧たか・・・あ、いやいや、グチはやめとこ。

で、予備の単四はあるもんね。とフタ開けたら血圧計の電池は単三じゃった。思い出したワ。半年前にも同じことやったんだっけ。やっぱりワシはアホや。

ともあれ、いまや血圧計はテレビや冷蔵庫と同じですヨ奥さん。一家に一台。ご注文のお電話は今すぐ! オペレーターを増員してお待ちしています!

♪ バーカねっと  バカねっと~  夢のバカねっと おバカ~ ♪ 

 

書く前 132/87 → 書いた後 136/85

 

慣れてきたせいか、あまり変わらなくなってきました。

ではまた、お大痔に~。