好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

桜を見たかい

f:id:obakanja:20191126180656j:plain

ミツバチも時間外労働(?)してました

『 雨を見たかい 』という歌がありましたな。

季節外れというかタイムリーというか、桜を見てきました。

誰も招待してません。夕食会ありません。税金使ってません。桜はこう見ろ。

えー、冗談はさておき( 冗談ちゃうよなァ )・・・これは四季桜というのでしょうか? この時期に咲く種類で、冬にもチラホラ咲くようです。

人間界のことにストレスを感じたとき、自然の営みに目をやると気持ちがなごんで血圧が下がるような気がします。ホンマよ。今回も、すっかり冷たくなった風の中でまだミツバチが頑張って花をめぐっているさまをじっと見ていると、こっちもそのあいだ、無心になれました。

でも、こいつら女王蜂から季節外勤務手当とか、ちゃんと貰っとるんやろか。案外「 ウチの女王さまドSなのよね 」 なんてブラックでセチ辛い業界だったりして・・・。女王さまかァ。キツイんやろなァ。「 恥を知りなさい!」 とかワメくのかなァ。

 

書く前 121/76 → 書いた後 130/82

 

やっぱり女王さまは血圧の敵ですね。けなげな働きバチのほうが好きデス。

ブンブンブン、お大痔に。