好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏の思い出

まったくもって 大した思い出ではないのです。楽しい思い出でもない。むしろ、自分はホンマに呆けてきたんやないか、という失敗の思い出を三つばかり。 その1: トンカツにカラシをつけようとしたはずが、気が付いたらワサビをつけておった。 その2: 素麵…

あれも風物詩

キンキンの炭酸でも飲みませう 大動脈解離をやらかす前は、人並みに夏の風呂上りビールを楽しんだものです。 よーく冷えた缶ビールを、缶から直接流し込む。ノドに刺さるような炭酸の刺激が、たまらなくエエかんじ。そして胃の中でしゅわーっと泡立ったガス…

この夏は何で年寄る

散歩で頭がクラクラ 酷暑と台風でお盆は過ぎてゆきました。ご先祖さまも、落ち着かない思いをしたことでしょう。今頃はアノ世でこんな会話を・・・ 「お供えのビールがぬるゥて飲めたもんやなかったわ」 「ウチなんか仏壇の上の天井から雨漏りしよんねん、溺…

雪女郎はどこいった

「しばらく留守にします by雪女」 今回も季節外れの写真を載せてみました。ちょっとでも涼しさを感じてもらえたらエエのですが。 いつぞや、「雪女郎(雪女)」について書いて以来、この妖怪に親しみを感じてきました。今回も写真から涼しい空気を分けても…