好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

この夏の思い出

まったくもって

大した思い出ではないのです。楽しい思い出でもない。むしろ、自分はホンマに呆けてきたんやないか、という失敗の思い出を三つばかり。

その1: トンカツにカラシをつけようとしたはずが、気が付いたらワサビをつけておった。

その2: 素麵をゆでるつもりが、気が付いたらスパゲティをゆでておった。素麺なら1分半なのに、クソ暑い中7分もゆでるハメに。

その3: おまけに、そのスパゲティを七味唐辛子とコショウで辛くしてやろうとして、気が付いたら皿の上にコショウの山がこんもり。容器の使い方を間違えたのヨ。やけくそで食べたら、インド人もびっくりという味になっておった。

 

たぶん暑さで頭がボ~ッとしていたせいじゃ。「室内でもクーラーを適切に使って」とお天気お姉さんがいうのは、こういう失敗を防ぐためなのじゃ。

・・・ということにしておこう。お大痔に。