好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

裁きは下る、いずれ必ず。

首を洗って待っておれ。 わしゃ、いちど死にかけて地獄の入り口を覗いたことがあるから知っとるんじゃ。あそこは、権力をカサにきて私腹を肥やしたり大量殺人をやらかしたクズどもが堕ちる。つまり腐った精神の最終処分場や。 貼りだされた在籍者名簿を見た…

平和こそ真の繁栄

一刻も早く平和が戻ることを祈ります 人間とは、しょせん二足歩行の下等動物でありましょうか。オリンピックが終わったとたん、これかよ。 まだ戦争に懲りてないのかね。アフガン侵攻でソ連がどうなったか。学習能力がないのか、そもそも学ぶ気がないのか・…

気になるあのマーク

小栗旬・・・じゃなくて、北条家の家紋。 ずっと前から気になっていました。冬のオリンピックが始まると頻繁に目にする、あのスキー板メーカーのマーク。あれ、執権北条氏の家紋と同じデザインですわな。三つ鱗というそうですが、あのスキー板メーカーは北条…

農道をゆく その5

金八先生、キツネは赤くないです。 全国4300万人の高血圧患者の皆さん、適度な運動してますか? 北京では選手たちがどえらい運動を頑張っています。運動神経のない私としては、あんなにぐるぐる回って目ェ回らへんのやろかとか、あんな高くとびあがって…