好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

平和こそ真の繁栄

f:id:obakanja:20220224205450j:plain

一刻も早く平和が戻ることを祈ります

人間とは、しょせん二足歩行の下等動物でありましょうか。オリンピックが終わったとたん、これかよ。

まだ戦争に懲りてないのかね。アフガン侵攻でソ連がどうなったか。学習能力がないのか、そもそも学ぶ気がないのか・・・。だいたい、最低限の道徳精神すら持ち合わせていない政治家や指導者が多すぎます。そういう人間をもてはやす連中も無責任だ。自分が犠牲になるまで戦争の惨禍について何の想像もできないのは、地球市民として落第だと思います。

 

モスラという怪獣映画の劇中歌に、こんな歌詞があります。

   “ 平和こそ永遠の繁栄の道 ”   

政治家のえらそうなだけの演説なんかより、ずっと響くじゃないですか。

お大痔に。