好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

気になるあのマーク

f:id:obakanja:20220218180640j:plain

小栗旬・・・じゃなくて、北条家の家紋。

ずっと前から気になっていました。冬のオリンピックが始まると頻繁に目にする、あのスキー板メーカーのマーク。あれ、執権北条氏の家紋と同じデザインですわな。三つ鱗というそうですが、あのスキー板メーカーは北条氏となにか関係があるのかな? 

・・・なんて思ってたんですが、どうも外国のメーカーらしい。じゃ、国をまたいだ他人の空似(?)かァ。偶然にしても、なんだかフシギな気がします。

大河ドラマのあとでオリンピック観ると、なんだか北条家の武将がいっぱい滑ったり跳んだりしとるように思えて・・・。むむ、後白河法皇も応援しておられるか?

 「FISCHERでコケたら首ちょんぱだぞよ」 

まさか。お大痔に。