好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

雪女郎はどこいった

「しばらく留守にします by雪女」

今回も季節外れの写真を載せてみました。ちょっとでも涼しさを感じてもらえたらエエのですが。

いつぞや、「雪女郎(雪女)」について書いて以来、この妖怪に親しみを感じてきました。今回も写真から涼しい空気を分けてもらおうとしたのですが、我が家にはいっこうに効果がありません。クソ暑いままです。雪女さん、なんとかしてえな。 

 

と思っていたら、留守電にこんなメッセージが・・・。

「ピ~ もしもーし、雪女だす。いま、ニュージーランドウェリントンさ来てるっぺよ。そっちはなまら暑いべなあ、こっちは真冬で快適じゃけ。なでしこジャパンのスペイン戦、観たべ? ワタスの霊力で楽勝ずら! 敵のフォワード凍らせてやったじゃんね。じゃっどん次はノルウェー戦ばい。油断できんばい。北欧からワルキューレっちゅう性悪女の集団が応援にきてけつかんねん。むこうは凍るのに慣れてござるでよ、ワタスの霊力が効かんでかんわ。厄介だがね。だからよ、実力で勝つしかねえってんだべらぼうめ。ちばりよー、なでしこ! あ、お土産は丸ごとの冷凍カンガルーどすえ。楽しみにしといておくれやす。 ピ~」

 

雪女ってどこの出身やねん、とつぶやいたところで目が覚めました。エアコンがタイマーで切れてた。暑いわけだ。雪女さん今夜ぜひ遊びにおいで、と留守電にメッセージをいれたい熱帯夜でした。

冷凍カンガルーはいらんけど。お大痔に。