好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

1984

f:id:obakanja:20201007211510j:plain

30年以上前、横浜の輸入レコード屋さんで買った『1984』

エディ・ヴァン・ヘイレン亡くなりましたね。

随分前からがんと闘ってるときいてましたが・・・。永遠のギター小僧もいつのまにか65歳になってましたか。ワシも年とるわけやなあ。

あの、若くて楽しかった時代を彩ってくれた人たちはどんどん逝ってしまいます。寂しいです。ロニー・ジェイムス・ディオもケヴィン・ダブロウもマルコム・ヤングもクライヴ・バーもジミー・ベインも、もういません。みんな5、60歳台で・・・。なんでそう急ぐのかね。ま、そういう私も50手前で一度死にかけましたから、あまり人のことは言えませんけど。

『1984』の有名なジャケット、天使がタバコ吸ってます。エディもヘビースモーカーでした。もし禁煙しておればもう少し・・・いや、もうこれは言っても詮無いことですかな。合掌。

JUMPとPANAMAをライトハンドでお大痔に。