好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

精神衛生に悪すぎる

国民の精神状態はこんな感じやぞ

確定申告している皆さん、ほんとうにご苦労さまです。ただでさえ面倒クサイのに、今年からインボイスとやらが始まって、さらに厄介なことになっていると聞きます。零細な御商売や個人事業主のなかには、インボイス制度のせいで廃業せざるを得ないかたもおられるとか。

血税を納めている国民にとって、昨今の政治家どものニュースには、はらわたが煮えくり返る思いでありましょう。

政治家は4000万円以下なら脱税しても罪にならない。裏金の使い道は公表しない。官房機密費4660万円を持ち逃げ。領収書の使いまわしで経費の二重計上。等々・・・。さらに、例の五人衆のなかには政治倫理審査会について「出席する合理的理由がない」とぬかしよった奴がおるとか。

岸田さんよ、国民にむかって「法令にのっとり適切に申告・納税を行うように」なんてよく言えたな。わしゃ血圧が爆発的に上がって倒れそうになったぞ。じっさいに脳溢血おこした人もおるんちゃうか。主権者であり納税者であり有権者である国民の精神と健康を、いったいどこまで痛めつけりゃ気が済むのか。お前ら殺人内閣やろ。

以前にも同じコト書きましたけど、ちゃんと選挙で投票しないと、この国のディストピアはますます酷くなりますぞ。

必殺の一票をぶち込んでやろう

 

「一怒一老   一笑一若」がモットーとは言え、怒らざるをえない場合もあるのダ。わたしゃアイアンメイデン聴いて、なんとか血圧を下げようとしております。

怒れエディ! お大痔に。