好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

危うきに近寄りたくない

君こそ車に轢かれんようにしなはれ

田舎の道は平和です。大体において、太平楽でノーテンキな散歩が存分に楽しめます。

もっとも、田舎ならではの危険というやつも全くないわけではありません。

例えばこんなのや・・・

触れなければ大丈夫

こんなのや・・・

たまに噛まれるひとあり

こんなのとか・・・

たまに刺されるひとあり

こんなのも・・・

毎度おなじみの猪家族

ですからこんなのも置いてある

鹿や猪用にしては大きすぎる気がする

ひょっとしてクマ用か? で、こんなことも・・・

いつ実施するんでしょうか

 

しかーし! 現実問題として最大最悪の脅威になるのは
スマホ運転の車

です。

車一台分の幅しかない農道

こんな道を、幹線道路並みのスピードでとんでくる車がおる。歩行者が(ワシのことですが)いても、端による気配はなし。速度を落とす気配はさらになし。仕方ないので溝をまたいで畑の中に避難します。すれ違う瞬間、運転手を見ると・・・やっぱり。スマホを見つめたまま、前なんか見てないんですな。

あいつ、自分が人を轢き殺しそうになったことに、たぶん気付いてないスよ。残念ながら昨今こういうことは珍しくないのでして、おそらく全国どこでも同じでありましょう。嘆かわしいですなあ。おまわりさん、なんとかして!

せっかく健康に気を使っていても、アホな車に轢かれたのでは元も子もありません。全国4300万人の高血圧患者の皆さん、運動の際はスマホ運転の車にくれぐれもご注意を。

クマにもご注意を。お大痔に。