好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

晩春から初夏への道で

お堅いところでご苦労さんだす。

出っぱったハラが、ますますせり出してくる気配。物言わぬハズの体重計と血圧計までもが、嘲笑をうかべる気配。歩いても歩いても、減らない体重。そんなら、歩くのやめてしまえー! ・・・そしたら、ますます太ってきた。そんな季節に見てきた、散歩道の景色であります。

 

毎度おなじみの名前を知らない花

初めて見る花です。華やかと感じるか? ケバケバしいと感じるか? わたしゃケバいと見ました。

 

これも名前を知らない花

時々見る花ですが、名前を知りません。ふんわりといい匂いがしました。深呼吸してたら頭がフラフラ。

 

やっぱり知らない花の100円レンズでのアップ

道端にしゃがみ込んで撮っていたら、通りかかった人がうさん臭そうにジロジロと・・・。べつにアヤシイ者とちゃうデ。しッしッ。

 

アヤメ? ハナショウブ? カキツバタ

植物オンチですと、散歩のたびに悩んでばっかです。ワシ、ほんとに花の名前しらんなあ。

 

この花の名前は判明したんですが・・・

名札があったからです。しかし・・・

覚えられるかい!

覚えようとする気も起りませんでしたとサ。発音すら難しいぞ。「ひ、へ、へっぴりかむ  しりかむな」・・・舌かむな。ムリです。

 

小麦畑にソバが

写真では分かりにくいですが、麦の畑に蕎麦が混じって花を咲かせてました。なんでこうなるの? 種が混じってたんかな。よくわかりませんが、畑からして「そば・うどん屋」という感じで面白かったです。


ここらで、ちょっと植物から離れましょう。

 

カルガモの一家?

この時期のヒナにしてはデカすぎへんか。君らほんまにカルガモ? 鳥を見ても悩む・・・。

 

遠いですが、見返りキツネです

分かりにくい写真ですんません。やっと撮れたキツネ様ですが、これ以上近寄らせてくれませんでした。中央に小さーく写っているんですが、見えますか?

 

ずんと近寄っても平気なカエル 「どうぞ撮ってケロ」

なぜかカエルが日向ぼっこを。干しカエルにならへんやろか。

で、カエルがおればこんなヤツも・・・。

やたらと草むらに入らないように

マダニも怖いしね。立ちションするときは気をつけんと・・・。

 

「立ちションなんてダメですよ!」

座りションならええの?

「そういう問題じゃないッ。もう、おバカは座りションでもなんでもして、大事なとこマムシに噛まれちゃえー!」

 

マムシ並みに毒のあるパンストマスク女史の言葉でした。やっぱり立ちションのほうが安全やね。

お大痔に。