好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

春がきた どこにきた

梅が満開

 

 ♪ 春がきた  春がきた  どこにきた ♪

 

杉の花も満開

 

 ♪ 鼻にきた  目にもきた  脳にきた ♪

 

今年は花粉がひどいそうですね。その悩み深刻、というヒトがまわりに何人もおります。わたしゃ花粉症ではないので、ポケットティッシュ(なぜか大量に持ってます)を手渡しては「ま、お大事に」なんてつぶやいていたところ

「わたしにも下さい」

例によってパンストマスク女史が寄ってきました。あなたも花粉症? 

「ちがいます。お腹すいたんで、なんかおやつ下さい」

あいにく今日はなんも持ってへんわ。隠しとるワケやなくて、ほんまに無い。

「いえ、あります。その袋にバウムクーヘン入ってます」

・・・ほんまや。そういえばこのあいだ買って来たんやった。忘れとった。

おにぎりせんべいもあるハズです」

・・・あった。なんで知っとるん? わし本人が知らんのに。

「さっき見たもん。おバカんじゃさん、春だけどアタマ大丈夫ですか???」

う~ん、大丈夫じゃなくなって来たかも・・・。もし、そのうち誰かのお尻とかオサワリし始めても、そりゃボケた脳のせいですから、怒らんといてヨ。

「ウソだー! アリバイつくりでボケたふりしてるでしょ!? バウムクーヘンおにぎりせんべいも、ホントはちゃんと分かってるでしょ!? 最低ッ! もう相手してあげませんッ!」

・・・なんでバレたんやろ?

「去年も同じコト言ってたもん」

 

そうでしたっけ。お大痔に。