好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

適当にお願いしたい

渇水にならへんやろか?

早くも梅雨明けしましたね。しかし、なんぼなんでも早すぎまへんか? まだ6月やで。正味2週間の梅雨期間でしたけど、雨ほとんど降ってへんよね。ここ数年、梅雨になると豪雨災害でうんざりしてましたが、渇水も困るよ。適当というか、適度な雨にならんもんかしらん。

それと、これからあの猛暑が延々つづくかと思うと、これまたうんざりします。

 

 念力のゆるめば死ぬる大暑かな  鬼城

 

またまた登場の電気アマガエル
「電気も水も念力で節約してケロ」

念力って言われてもなァ・・・。どうします? 南極にでも移住か・・・? 

二十四節気大暑はまだ先なのに、すでに連日の真夏日、ヘタすりゃ猛暑日でして、先が思いやられます。死ぬような暑さでなくてアイスクリーム日和くらいの、適当な暑さであってほしいもんで。

そういえば、去年の大暑の頃はオリンピックでした。あん時も暑かった・・・。オリンピックの総括は適当な自画自賛じゃ困るゾ。

 

なんだかとりとめのない文章になってしもた。アタマが暑さで煮えたか? 全国4300万人の高血圧患者の皆さん、熱中症は適当でなくしっかりご用心。

本気でお大痔にー!