好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

環境の日、のハズですが・・・

 

f:id:obakanja:20200605192549p:plain

我ながら応用のきく絵であります

今日は「世界環境デー」ですが、あまり世間は関心ないみたいです。浣腸デーちゃいますヨ。

メディアも景気動向指数下落、なんてニュースは大々的に伝えておりますが、私の知る限り「今日は環境についてかんがえましょう!」というところは無いようです。あるのかも知れんけど。

近頃の世間は浣ちょ・・・もとい、環境への意識が低くなってきているように思うのはワシだけでしょうか? 新型コロナだって元をたどればそこに行きつくんですやろ? 目先のゼニカネばっかし追いかけてたら、いずれもっとえげつないコトになりまへんか? なんだかそんな気がします。鈴木宣弘先生のお話を聴いてみたい。

 

書く前 130/83 → 書いた後 139/91

 

珍しくマジメなこと書いてもた。大丈夫か自分!? お大痔に。