好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

こなかったベビーブーム

f:id:obakanja:20200610181201p:plain

本文とは関係ありません

 

去年の夏頃でしたか。巣ごもりで世の中ヒマだからベビーブームがくるんでないか、なんて書きましたが・・・。こなかったスね。

よく考えりゃ、妊娠中の感染リスクや経済面での不安だって当然あるわけで、こなくて当たり前ですわな。ワシの思考が単純すぎたというか、バカすぎでした。

でも、世界的にある種のゴム製品の需要がえらく伸びた、というニュースもあったのでして、やはり皆さん考えるコトとやるコトは同じだったという・・・。

するとですよ、コロナなしでのステイホームが実現すれば、放流的家族計画により少子化問題はいっきに解決す・・・ は、なんだす? ソレのほかに考えるコトはないのか、って? ええ、わしゃ春になると慢性に加えて季節性のおバカも増進するもんで。

古人曰く 「 馬鹿につける薬はない 」

 

f:id:obakanja:20210228215402j:plain

その証明。門外不出のCT画像

いよいよ3月。けど、まだまだ油断召さるな。お大痔に~!