好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

硬い岩の音楽

f:id:obakanja:20210207185832j:plain

若い衆、配信にこういう楽しみはないじゃろ。

好きな音楽を聴きますと、笑うのと同様に免疫力があがるという研究結果があるとか。この週末、恒例の散歩はちょっとお休みしまして、部屋にこもってCD漬けになりました。ハードロックやヘヴィメタルが好きなんです。

ちょっと古いコレクションですが、この心地よさは同年代の同好の士ならわかって頂けるはず。なかには40年以上前のもありますが、まだ飽きまへん。好きなものは古くならんのやね。ヌカ漬けも古漬けが好きです。

ジーオズボーンの  “Crazy Train”  という、これも40年ほど前の曲には「狂った列車が俺を乗せて脱線していきよるデ」という歌詞があるんですが、なんだか現在の社会を風刺してるみたいや、と思いました。つるかめつるかめ。ナマンダブ。

とにかく、演歌や沖縄民謡もまじえつつ、たっぷり免疫アップしました。いま、イヤホンのせいか耳がカユイです。久しぶりに “BURRN !” という雑誌も読みました。字が小さくて辛かったですけど・・・。まんず、幸せな週末でした。

しかし今週末は暖かくて散歩日和でしたなあ。ちょっと勿体なかったかな。

カレーも食べました。体重も岩なみに重くなったようだす。お大痔に。