好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

カレーの日

f:id:obakanja:20210122183328j:plain

なんでこの絵を使う?

今日は「カレーの日」なんだそうです。ホンマいろんな記念日があるんやね。インド人もびっくり。宇宙人もしゃっくり。

インドに赴任していた日本人が、カレーの本場にいながら「 日本のカレーが食いたい!」 と叫んだという話しを聞いたことがあります。日本のカレーはもう立派な和食ですな。また、インド人が日本のカレーを「コレハコレデオイシイデース」 と褒めているのをテレビで見たことも。

・・・なんて書いてたら、カレー食べたくなってきた。今日の夕飯は・・・サバの塩焼きだそうです。まァいいや・・・。

明日はカレーがエエなー! らっきょがエエなー!  

ジャワでもゴールデンでもこくまろでもお大痔にー!