好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

いろいろハヤすぎる

「そう急がんでもエエやん」

もう9月になってしまいました。歳月人を待たず。ホンマ早いね。このへんから年末にかけては、さらに時間の速度が上がりますよ。あっという間に歳末がきますよ。ホンマですよ。

せめて気持ちだけでもゆったり構えていたいもんダ、と思うのですが、もう「お節料理のご予約承ります」なんてのが始まってけつかんのね。まだお盆過ぎたばっかしやで。せからしくてかなわんワイ。年賀状やクリスマスケーキもそうやけど、ただでさえ忙しくて気持ちに余裕のない現代人へのイジメでっか?

忙しくて余裕のない、といえば、近頃の若いひとは映画やドラマを倍速で観るんですって? 歌もサビしか聴かないひとがいるそうな。「タイパ」というそうですが、それで楽しめるんやろか。いまの若い人は、そんなにせわしなく生きとるん? なんやら可哀そうな気がする。ナニのほうも倍速にて御座ソウロウなんでしょうか・・・?

 

じっくり楽しむほうがイイこともありますぞよ。

 

余計なお世話か。お大痔に。