好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

上品な方向にいくべ

「わたしゃどこ行くんでしょーか?」

 春の雲人に行方を聴くごとし  飯田龍太

 

前回、医学論文を題材にした割には、なんだか話が下品な方向へ行ってしまいました。今回はその反省にたちまして、清く正しく美しく、宝塚歌劇団のように上品にブチかましてみたいのであります。

 ♪ すっみれのは~な~さ~く~ころ~ ♪

・・・シモの方へは行かんど。

 

去る4月22日は国連の「アースデイ」でした。地球環境のために行動しよう、という日です。ほれ、上品な話題ですやろ? なので、この日はなるべく温暖化ガスを排出しないよう、どこへも行かず家でゴロゴロしてました。ゲップや屁をこくのもなるべくガマンしましたよ。上品やなァ。

翌23日は選挙。投票へ行ったついでに農道散歩をしました。前日に溜まりに溜まったガスを盛大に放出しまして、気分はスッキリと上品です。あの、歩くと腸の蠕動が増進するのか、ガスがよく出るような気がします。ジェット推進で省エネ散歩。上品な話題です。

例によって名前を知らない花をいくつか見つけまして、写真も撮ったんですが、今回は上品がテーマですから載せるのやめます。え、ナニかおかしいですか? あのですね、花は植物にとって生殖器です。本来ならモザイクかけるべき部分なのダ。それを植物は世間にむかって丸出しにしとるわけ。キレイと思うのは人間の勝手ですが、我々が同じことやったら逮捕されます。今回、そんな下品な写真は載せられません。

・・・しかし、その伝で考えたら宝塚の花組は “生殖器組” やね。相当ゲヒンやね。

え~、納得して頂くために、特別に一枚だけ花の写真を載せようと思いますが、18歳未満の人は見てはいけませんぞ。

何をかいわんや

これを見てもお分かりでしょう。花はゲヒンです。でもそうであればこそ、人々は花に惹きつけられるのじゃ。嗚呼、この倒錯した魅惑の存在よ!

 ♪ 〇〇〇のは~な~さ~く~ころ~ ♪

上を下へのバカ騒ぎ

 

春はおバカも増進します。お大痔に。