好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

見かけによらないものです

見せなくていい

全国4300万人の高血圧患者の皆さん、もうコタツ出しましたか?

タツでミカンを食べていると、しみじみ冬になったなあ、と思います。ところで、お店でミカンやリンゴを買うとき、どうやって選んでます? わたしは皮に傷がついていたりして、見た目少々難あり、なものをワザと選んでおります。そういうモノのほうが美味しいような気がするのです。なぜかは分かりませんが、経験上ブサイクなミカンやリンゴは甘いし味が濃い、と思っとります。もちろん、値段が同じなら、という但し書きがつきますが。

人間もまたしかり、でありまして、美男美女が必ずしも善男善女とはかぎりませんな。むしろ、見た目少々難アリのほうにイイひとが多いと思う、というのは僻目かいな?

 

威ありて猛からず

思い出すなあ。以前、偶然お会いした牧師さん。外見と違って穏やかなひとでした。

入院中お世話になった看護師さんにも、ちょっと違う意味で見かけによらないヒトがいました。思い出すなあ。その看護師さん、見かけはキレイ。楚々として上品なお嬢さん風に見えるんですが、口を開くと下ネタの大喜利がはじまるという・・・。

カワイイひとでしたが・・・。

最初は、こっちに合わせてくれてるのかとも思ったんですが、どうやらそれは彼女の本性らしいのです。朝、採血にくると開口一番「また下ネタばなし考えてくれましたか?」 出て行く際には「私も次はもっとゲヒンなの仕込んできますから!」 まー楽しいヒトでした。おかげで寿命が3年は伸びましたワ。

ともあれ、なんでも中身が一番大事やね。

お大痔に。