好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

いざ、春機発動!?

公序良俗に反しませぬように

全国4300万人の高血圧患者の皆さん、春爛漫の候、いかがお過ごしでしょうか。

先日、こんなニュースを見ました。

「異性への関心低い中高年男性は早死にする傾向 山形大が2万人分析」

との見出しであります。なんでも、山形大学医学部の櫻田香教授の調査によれば、40歳以上の男女2万人を対象に最大9年間追跡調査したところ、異性に関心が無い男性は9年間で9.6%が亡くなり、異性に関心ある男性の死亡率5.6%を有意に上回ったというのです。

ひらたく言えば、スケベなオヤジは長生きし、淡白なオトコは早死にするってことですか。ご同輩、どう思われます? 近頃そっちの元気が衰えてきたなァ、なんてひそかにタメ息ついてたアナタ、これ読んでギクっとしたんやおまへんか? はい、ワシもそうです。亜鉛サプリでも飲むか・・・。

不倫メール暴露された某知事さんなんかは、さぞかし長命されるんでしょうね。なんせ並みのスケベなんぞ通り越して立派なヘンタ・・・まあいいか。でもあのヒト、よく選挙で勝てたね。

ちなみに、女性の場合は異性への関心の有無による死亡率の差はなかったとのこと。ダンナ亡くしてから、かえって元気になる女のひと多いもんなァ。

 

本文とは関係ありません

そして、同じ研究チームの別の調査では、よく笑う人ほど死亡や心血管病のリスクが低いことも分かったそうであります。ですから、よくバカ笑いするスケベジジイは、ますます長生きする。周りからはイヤがられるタイプですが、古人曰く「憎まれっ子世に憚る」とか。

 

「異性への関心」と「スケベ・ヘンタイ」は違う、と思いたい。でも、どう違うんや? ときかれると、答えに困るんよね。どっちもベースは下半身という気もするし・・・。そうか、ヒト様に迷惑かけなければ「異性への関心あり」とカッコよくいえるわけですかな。うん。ご同輩、人畜無害なヘンタイでいよう!

でも、関心あっても相手してくれる異性がいなければ、悶々として結局早死にするんでないか、と思わないでもないデス。

 

ご同輩、お大痔に。