好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

お大寒さま!

20センチくらい積もってます

全国4300万人の高血圧患者の皆さん、えらく寒くなりましたが、お変わりありまへんか? 寒いと血管のトラブルが起こりやすいそうですから、くれぐれもご自愛いただきたいのであります。

それに、車であれ歩きであれ、道行く人々よ、ホンマにホンマにホンマに気をつけて。今朝ワシの目の前で、見事にすってんころりん尻もちつかれたOLらしきおヒト、お尻大丈夫でした? 恥ずかしそうに小走りで行っちゃいましたが、あわてるとまたコケルぞー。ワシなんぞに見られたのが心のキズになってないとエエのですが。

まだ寒波つづくらしいです。いろいろお大痔に。