好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

扇風機くるくる

f:id:obakanja:20211110200224j:plain

木は冬支度中。 「枯葉ちる夕暮れは ~ ♪ 」

 

全国4300万人の高血圧患者の皆さん、もう扇風機しまいましたか?

私は毎年この季節になると、いつ扇風機をしまうべきか悩むのです。

「なに、扇風機? まだ使っとるんかいな!?」

と呆れられるのも毎年のことですが、暑がりの私としては秋が深まっても暖かい日の日中や風呂上りのいっとき、まだ扇風機が欲しいのです。・・・とはいえ、ハロウィンに扇風機はいかにも珍妙で、だいいちジャマでもあるのですね。

なので、10月末でいったんしまったのですが、暖かかった週末に草とりでちょっと汗をかいたら、もうたまらなくなりまして、ワレワレハウチュウジンダ ・・・。 今も風呂上がりでその風を浴びているのであります。このように我が家では毎年、扇風機がくるくると出たり引っ込んだりする時期があるのです。

周りの何人かに、扇風機いつしまう? と訊くと、まだ使っとるというのが一人いました。曰く

「もう来年の夏まで出しっパでエエんちゃうの。これも温暖化のせいかァ」

 

cop26、どんな結論がでますかね。お大痔に。