好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

農道をゆく その4

f:id:obakanja:20210308181032j:plain

ストレス解消と便秘解消の道

 冬の散歩は気持ちがどこかピッとしますが、やっとホッとして歩ける季節となりました。弥生三月ホーホケキョ。だらーんと歩いてきましたです。

暖かな花曇りの日。ときおり陽ざしもあって手袋は無しでいきます。花粉が飛びハナが垂れ、まだ控えめなウグイスの声が「 ホ~、 ケキョ 」 春でんなァ。

 

f:id:obakanja:20210309185348j:plain

このテントウムシは古タイヤで越冬したらしい。「まだねむタイヤ」

こっちも眠くなるような陽気。ヒバリのさえずりを聞きながら、あくまでも駘蕩とした気分でぼ~っと歩きます。ぼ~。ぼ~・・・某、棒、帽、坊、忘・・・。お、なんか生えとる。

 

f:id:obakanja:20210309190716j:plain

とる人もいないのかツクシだらけ。

ぼ~っと写真撮っていたら溝に落ちそうに。暴落するとこやった・・・そんなオチはいらん。ちょうど通りかかった自転車の女子高生が、見ないフリしながらも「ぷッ」とふきだして過ぎてゆきました。

 

f:id:obakanja:20210309191241j:plain

こちらおなじみの【 でっかい犬のキン〇マ 】

 

f:id:obakanja:20210309194918j:plain

早咲きのサクラも満開

 

あまりぼんやりしていると車にひかれますから、死なない程度にぼ~っと歩いておりますと・・・。ありゃ、いつの間にかえらく遠くまで来てしもた。わしゃ夢遊病者か。その場で回れ右して帰ってきたんですが、往復で10km超えまして足が棒になった・・・ってシャレとちゃいますよー。

で、 家で靴を脱いでから気付いたんです。なんやら足の裏の感覚がヘンだ。

f:id:obakanja:20210309200239j:plain

なんでこうなるの

季節と流行を先取りしたダメージ加工・・・ではない。こんな靴下の破れかたってあります? 

春の珍事に、ぼ~然自失。お大痔に。