好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

ああ、強弱物語

f:id:obakanja:20210317182332j:plain

今こそすべての日本人に問います

温水洗浄便座・・・略して温ベンと呼ばせて頂きますが、「ウォシュレット」とか「シャワートイレ」とか呼ばれておるアレのことです。近頃は公共施設や商業施設のトイレにも増えてきて有難いのでありますが、少々疑問に思うコトがあるのです。

温ベンの水勢ってなんであんなに強いんじゃ? 自宅以外のトイレ使うと、いきなりどえらい勢いで噴射されて飛び上がったり頭のてっぺんから噴水するんちゃうかと思ったり・・・。恐ろしいったらありゃしない。それで水勢が “ 中 ” というのが信じられまへん。もし“ 強 ” になってたら火星まで飛ぶゾ。

わたしゃ最弱でしか使わないのですが、“ 強 ” で使う人なんているのかな? ま、いるんでしょうね。メーカーが設定を用意しとるってコトは需要があるに違いないわけで。だいたい、多くの日本人はどれくらいの強さで使っとるんやろ? 密室で使われるモノだけに世間の標準が分かりまへん。誰か教えて。温ベンのメーカー各社にはそのへんの統計はあるんかいな。やっぱり “ 中 ” くらいが平均なんやろか・・・。

もしそうだとすると、ワシの中納言さまは最弱レベルのひ弱さってことか? なんだか不安になってきた。鍛えたほうがエエのかなあ・・・でも、どうやって? いや、やめときましょう。コウモン様を鍛えるなんて、頭が高い。

文字通りお大痔に。