好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

JグラフトシールドネオJNT―2209

f:id:obakanja:20210323181539j:plain

洗濯機の排水ホースではありません

なんのこっちゃと思われたですやろ? これ、私の体に入っている人工血管なんです。

大動脈の心臓に近い部分が、この  “JグラフトシールドネオJNT―2209ちゃん ” とやらに改造されているのです。そうです、ワシは一部サイボーグ。人造人間なのじゃ! ・・・と、日頃からバカ丸出しで自慢しておるんですが、ある日、例のパンストマスク女史がとんでもないコトをほざきました。

「テレビで見ましたけど、人工血管ってダイソーとかにありそうですよね」

アホいえ。ワシのは13万円くらいするらしいぞ。

「ウソだあ。あんなの洗濯機か掃除機のホースで代用できるよ。絶対ホームセンターや百均で売ってますって!」

ほな証拠の診療明細書みせたる! 値段みて腰ぬかすなよタワケ。

f:id:obakanja:20210323190456j:plain

値段の記載がなかった!

あら、診療明細書って金額が載ってないやん。「手術:点数 277,981」ってこれじゃワケがわからんなァ。

「ほらほら、やっぱり100円サイボーグだ。安いガチャみたい!」

・・・どこかに人工血管の値段表ってないものでしょうか。

 

今日は私の手術記念日。お大痔に。