好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

冬来たりなば、春遠からじ

f:id:obakanja:20201229180718j:plain

いつかは雪もとけるじゃろ

はや、2020年も暮れようとしております。振り返りますと、いや振り返るまでもなく、ロクな年じゃなかったですわな。

だいたい、ヘソ曲がりな私が年初のブログで「平和な年になりますように」なんて書いたのが悪かったのかな。私自身、そのあとすぐにインフルエンザに罹りました。でもまあ、それ以外のことは何もなく過ごせたのは幸せと思っております。

世間には、仕事を失ったりして辛い思いをされている方々も大勢おられるでしょう。でもね、あまり悲観し過ぎないようにして下さい。人間、生きとればなんとかなりますから。え?  無責任なこと言うな、とおっしゃいますか。なに、私も以前、バブル後の不況でリストラにあったこともあります。それに大病して危うく死にかけましたけど、それからは、命があることが幸せでそれ以上は全部オマケや、と思えるようになりましたです。

幸せといえば、こんな私のくだらないブログを読んで下さる人が、少数ながらおられるらしいのも、有難いことだと思っております。ずっと無人の荒野でひとりワメイてるようなもんだと思っていたんですが、近頃は案外そうでもないようで・・・。これは滅多なことは書けんゾ、と、じつは今ちょびっとキンチョーしているところであります。

今年はたしかにサンザンでしたが、もうちょっとの我慢と努力で、そのうち世の中良くなっていくんやないですか? 冬来たりなば春遠からじ、て言いますやん。・・・ワシもトイレ行きたいのもうちょっと我慢して、もうちょっと続けます。

 

えー、いまこのブログをご覧になっているご危篤・・・いや、ご奇特な皆さま、今年一年本当にありがとうございました。来年が皆さんにとって素晴らしい年になりますよう、心から祈念しております。

では、どうか良いお年を! お大痔にー!