好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

花は桜木 人は医師

正しくは「花は桜木 人は武士」でしたかいな? 

私は数年前、地獄へ落っこちかけたのを救って頂いた経験がありますので、病院で働く人々を心底尊敬し感謝しておるのです。そのわりに、くだらーん語呂合わせでしか応援できなくて申し訳ないのですが・・・。

私の住む地域でも、じわじわコロナ感染者が増えてきています。手術以来お世話になっている病院の皆さんも、さぞ緊張した日々をおくっておられることと思います。お医者さんだけではなく、全ての医療従事者の安全と健康をお祈りする次第です。

が、聞くところによれば、感染者の治療にあたっている医師や看護師が周囲からバイ菌扱いされたりするケースがあるとか・・・。なんちゅう酷いことですか。患者を助けるために身を挺してるのに、その患者になるかもしれん連中に白眼視されるなんて、アホらしくてやっておれんですわな。心中、お察しいたします。

でも大丈夫ですゾ。分かる者には分かってますゾ、そのお志。

f:id:obakanja:20200414163950j:plain

お天道様が見ていなさる!

・・・え、言うコトが古い? それにおバカに言われても嬉しくない? おバカらしく下ネタでも書いとれって? はあ、じゃそうします。

 

書く前 126/82 → 書いた後 141/91

 

義憤にかられたか、下ネタに張り切ったか。高騰! 張り切るなバカ。

皆さん、マジでお大痔にー!

 

追記:全ての医療従事者と書きましたが、飲み会や歓楽街で感染しているヒトは尊敬できません。なんぼ医師でも、私なんぞにアホやと思われるようではオワリです。