好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

笑門来福

f:id:obakanja:20200321214002j:plain

だそうですよ

笑うことは、たいそう健康によろしいそうです。笑うとNK細胞とやらが活発になって免疫機能が高まる、という医学論文がたくさん発表されていると聞きました。なるほど笑う門には福来る、ですか。

ほいじゃ、悪い病気がはびこる今こそ、大いに笑わなければならないのですな。

よーし、笑ってやろやおまへんか。本家おバカ笑い、いくぞー。

ゲタゲタゲタゲタゲタゲタゲタゲタゲタゲタゲタゲ・・・ちょっと疲れました。無理に笑うのもけっこうツライね。

では、ここで謎かけをひとつ。「ウィルス」とかけまして、「みんな外出中」と解きます。そのこころは・・・「We留守」。 お粗末でございました。

え、全然笑えない? かえってつまらなくなった? そもそも外出はひかえろ? 

そうでした。不要不急の外出はひかえるのが正解でしょう。でも、それでは

「つまんねー奴だな~」でして、屋外で人が少ない所ならエエんやろ?

        《 こんな場所でのバカ笑いは爽快やデ 》

f:id:obakanja:20200321222752j:plain

少ないどころか無人です

書く前 129/78 → 書いた後 137/86

笑うと一時的に血圧は上がるみたいです。

お大痔に。ゲタゲタゲタゲタ。