好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

手拭い → フンドシ → マスク

f:id:obakanja:20200313230245j:plain

これでおおっぴらにクシャミができます

手作りマスクできました。古手拭いを適当に切って畳んで縫ってゴムひも付けるだけ。おバカにも作れます。隙間だらけで花粉はあまり防げませんが、周囲に気兼ねなくセキやクシャミができます。今はそれが大事で・・・ぶへーっくしょんッ!

この変てこマスク、人前で使うのは少し勇気が要りましたが、人々の反応は思ったより冷静というか冷淡というか。苦笑と失笑が少し、あとはほとんど無反応でした。

一人だけ「和服に似合いそうですね」とお世辞をいってくれたひとがいましたが、これが手拭いフンドシのなれの果てとは御存知ないですやろ。(前回参照) そういえばフンドシも和服のうちなのかな。少なくとも洋服じゃないな。

写真はデビューを終え洗濯してもらった元フンドシです。念のため申し上げておきますが、デビュー前にも洗濯と消毒は済んでおりますヨ。

・・・これ書いてて思い出したんですが、入院中にも似たようなコトがあったんですわ。いずれ詳しくご報告しましょう。

 

書く前 131/79 → 書いた後 142/86

 

あれを思い出したら血圧上がった・・・。

早くコロナウイルスと花粉とマスクの品薄が解消されますように。
それまで皆さん、どうかお大痔にー!