好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

マスクになるはずでしたが・・・

f:id:obakanja:20200303190248j:plain

マスクの材料勢ぞろい。

前回ご報告した「古手拭いでマスク手作り計画」ですが・・・。手元にある手拭いとゴムひもで作れると思ってたんです。

ところが、押し入れから出てきたのがいわゆるパンツのゴムというやつで、思ってたよりだいぶ太かった。うまく耳にかかりません。これじゃマスクにならねーや。ふーむ、どうするかね・・・。ならんだ古手拭いとパンツのゴムを眺めていたら、別のアイデアが浮かびました。

                   

f:id:obakanja:20200302184540j:plain

フンドシになりました。

試着したら、ちょっと長さが足りません。残念ながらゴム外して解体、手拭いに戻しましたが、ガーゼの豆絞りフンドシはなかなかの肌触りでした。

「マスク作りはどうするんや」

そうでした。でも裸の股間へジカに着けたのをマスクに・・・ちょっと待て。これ洗濯するまで、マスク作りはいったん中断。細いゴムも手に入れにゃ。

「消毒もしなさい」

はいはい。でも手拭いフンドシ、捨てがたいですぞ。夏の部屋着に良さそうやもん。もう少し長い手拭い探してきます。乞うご期待。

 

書く前 129/78 → 書いた後 123/76

 

おお、ちょっと下がった! ゆるフンはケツ圧に優しいようです。

 お大痔に~。