好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

今年も看護週間です

f:id:obakanja:20210509182912j:plain

厳しいところでも立派に咲くのがすごい

今年も看護週間がやってきました。今年ほど過酷な看護週間はこれまでなかったでしょうな。

私が入院中、それはそれはお世話になった病院の看護師さんたちも、いま大変な思いで頑張っておられるに違いありません。ほんとご苦労さまで、ほんとに頭がさがるのであります。まえにも同じようなことを書きましたが、看護師さんの仕事は、コロナなんぞなくてもただでさえ大変で、入院中間近に見ていてほとほと感じ入ったものでした。

今年も、わが家の敷石のひび割れにスミレが咲きました(写真は去年のです)。どんだけ踏まれても健気にたくましく咲き続ける姿は、病院の人たちと重なって見えます。

カネもチカラもない私は日夜、病院の方角を遥拝しています。こんなコトしかできませんから。ほんと、皆さんどうかご無事で・・・。あらためて衷心より感謝と尊敬の念をおくりたい。

 

届け、大感謝と大尊敬!

 

方々、どうか御自身もお大痔に。